国産の人気PRGといえばドラゴンクエストシリーズがあります。これはオーソドックスな内容ですが安定感のある作品で末永く愛されているのです。そんなドラゴンクエストシリーズはこの度スマホ用のアプリとして新しく登場しました。
ドラクエライバルズと呼ばれるゲームは従来のドラゴンクエストシリーズではない初の対戦型カードゲームとなっているのです。2017年6月現在正式なリリース日は決まっていませんが事前登録をしておくと先行して楽しむことができます。AndroidバージョンだけでなくiOSUsersにも対応しているので楽しみにしている方は多いでしょう。
6月9日にすでにクローズドβテストが開催され公式生放送も行われました。放送は6月13日と6月16日の二回行われたのです。ちなみに募集人数はiOS版が2,000名Android版が10,000名までとなっています。テスト参加する場合スクエアエニックスにメンバー登録をする必要があるのです。
今のところ2017年登場と書かれているだけなのでいつになるのかはわかりません。しかしβテストが開始されたということは、2017年以内には登場するのが確定していると言えるでしょう。

スマホでプレイできるドラクエアプリの全て

現在スマホでプレイできるドラクエアプリは複数あります。例えば過去に据え置きゲーム機で販売されていたドラゴンクエスト1から8までが遊べるのです。往年のゲームが内容そのままで楽しめるのでファンの方にとっては嬉しい限りといえます。
またオリジナル作品としてドラクエモンスターズスーパーライトスーパーライトがあるのです。モンスターを育成して戦わせるといった内容のもので、現在スマホドラクエシリーズではいちばん有名なアプリと言えるでしょう。より強力なモンスターへと進化する転生システムも話題を集めているDQシリーズです。基本的に課金制のシステムを採用していますが無課金でも十分楽しめる内容となっています。
モンスターを摘んで落とすのが爽快な新感覚のゲームといえばドラクエモンスターパレードです。アドベンチャースタイルのシステムの採用、対戦システムとユーザーを楽しませています。星のドラゴンクエストは本格ストーリー仕立てのゲームです。有名マンガとのコラボなどで話題を集めています。
既にリリースが終了しましたがドラクエウォンテッドもあったのです。ドラクエライバルズの発売までこれらのアプリを楽しんでおくと良いしょう。