アプリ向けのカードゲームは多々ありますが、その中でも注目株として人気を集めているのがドラクエライバルズです。これは人気PRGドラゴンクエストのキャラクターやモンスターが登場するデジタルカードゲームであって、AndroidやiOSで楽しむことができます。
オリジナルのデッキを作成し他のプレイヤーと対戦を楽しむ事ができるシステムとなっています。そんなドラクエライバルズはまだ配信が決まっていないにも関わらず多くの情報サイトが立ち上がっているのです。最新情報をいち早く確認したい方は利用してみるといいでしょう。
数多くある情報サイトの中でも特におすすめなのはゲームエイトと呼ばれるホームページです。人気アプリの攻略記事が多く掲載されているサイトですが、ドラクエライバルズの最新情報も確認できます。ティザー映像の確認から基本的な対戦システムも紹介、配信日が確定すれば報告をしてくれるのです。またクローズドβテストの参加応募期間の確認や開催期間の確認も行えます。
最新のカードが公開されるといち早くホームページが更新されるので、今からチェックしてライバルに差をつけましょう。

押さえておきたいドラクエ公式サイトから攻略ページまで

ドラクエライバルズは様々なサイトで紹介を行っています。まず一番最初に押さえておきたいのがDQ公式ホームページです。ここでは事前登録用アカウントの作成やクローズドβテスターの募集を行っています。クローズドβテストのスケジュールも確認でき、公式生放送の公開日も書かれているのです。
またドラクエライバルズはどういうゲームなのかも確認できるため、初めての方はまず公式ホームページに行ってみるといいでしょう。スマホ向けのゲームをたくさん扱っている攻略サイトでもドラクエライバルズの攻略情報を確認できます。
AppMedeiaでは最強デッキランキングを早くも確認できるので、今からチェックしておくとよいです。アプリゲームでは定番となっているリセットマラソンも当たりキャラクターが書かれています。事前に見ておけば、リセットマラソンを終了してすぐにゲームを開始できるので便利です。
最強デッキではクローズドβテストのユーザーが紹介しています。リーダーに応じたデッキ紹介を行っているのでリセットマラソンと併用して見ておくと良いでしょう。今から上記のサイトで情報収集をして乗り遅れないようにするといいです。